40代中年男性がラーメンを食べ続けても痩せたダイエット日記

昔は細くて食べても太らなかったが今は立派なデブ!しかし全く痩せる気のないラーメンのスープ大好き40代中年オジサンが、最近15歳の娘に色んな意味で嫌われだした!そんなお父さんがダイエットやサプリを色々試しながら、日々の焦りとちょっとした頑張りを綴った日記です。

ダイエット中でもラーメンを美味しく食べるためのトッピングは?

「ダイエット中でも美味しくラーメンが食べたい!」

「でも、ラーメンといえば高カロリー。とてもじゃないがダイエット向きではない」

「ダイエットが成功するまでラーメンは諦めよう・・・」

 

そんな事思っていませんか?

 

ラーメン、美味しいですよ!!

 

肉厚チャーシューに、煮卵、麺に絡めて食すもよし、それぞれの味を心ゆくまで楽しんでも良し(^^♪

 

濃厚スープなんてたまりませんよね!?

 

ダイエット中でもついつい食べたくなるのがラーメン。

 

じゃあ、いっその事、食べちゃいましょう!

 

ダイエット中でも工夫さえすればラーメンも美味しくいただけます!!

 

f:id:eedeai:20170719130837j:plain

太る原因は過度のスープの摂取にあった!

ラーメンとダイエットを紐づけるにあたって、一番のご法度と言えばスープ飲み干しが思いつくのではないでしょうか?

 

たしかしカロリー高そうですもんね。

 

飲み干した時の罪悪感たるやハンパなものではありません。

 

たしかにスープを飲み干す事はダイエットと言うより身体にもよくない事です。

 

塩分取りすぎで高血圧などの成人病になってしまいます。

 

意外と麺も高カロリー!

それと意外ですが麺も高カロリーなんですよね。

しかもスープよりも!!

 

ラーメン一杯に占める麺や薬味のカロリーは実に9割以上に達します。

スゴイですよね!

 

スープの量を減らしても痩せないわけだ!!

 

替え玉した勢いでスープ飲み干したなんて日には地獄ですね。もう痩せたころの自分には戻れないって感じです。。。。

 

 でも、太るだけならまだしも、成人病にはなりたくないですよね。

 

ラーメンはおろか、他の美味しい食べ物も下手したら金輪際食べれなくなります。

 

これは一大事!!

 

どうしましょう??

 

簡単な事です。

 

麺を少なくしたらいいんです。(替え玉なんてもってのほか!!)

 

スープもほどほどにしたら良いですね。

 

飲み干したい気持ちは痛いほどわかりますが、ここはじっと我慢しましょう!!

 

「麺減らしたら腹持ちしない!!」

 

って方もいらっしゃると思いますが、ちょっと考えてください。

 

何の為に店主がトッピングを考えてくれているかを!!

 

そう、私たちデブのためです!!

 

デブがダイエットに苦労しないように、野菜などのトッピングを考えてくれているのです。

 

このご厚意に甘えましょう。

 

では、何をトッピングすればよい?

 答えは簡単です。昔からラーメンの上に乗っている具材です。

 

そう考えると昔の人はすごいな思います。

 

乗せるトッピングはズバリ、”ネギ”と”チャーシュー”です。

 

「チャーシューなんて食べたら余計に太らない?」

 

そりゃあ、食べ過ぎたら流石に太ります。

 

ここで言いたいのは、「バランスよく食べる事」です。

 

ラーメンをバランスよく食べるのには何が良いか?

 

そこで調べに調べた結果出てきたのが、”ネギ”と”チャーシュー”です。

 

これは栄養士の先生が言っていたので間違いありません。

 

嘘だと思うなら一度試してください。

 

ふつうにラーメンを食べた時と何かしら違うなと思えます。

 

実際に私が感じたので!!

 

まとめ

 

やはりラーメンに限らず、物を食べる時にはキチンとバランスを考えて食べる事が一番ですね。

 

それを怠るから太ったり血行が悪くなり、挙句には病気になるのです。

 

何もラーメンが割るんじゃない。

 

その偏ったメニューを選んだ自分自身に問題があるのです!!