40代中年男性がラーメンを食べ続けても痩せたダイエット日記

昔は細くて食べても太らなかったが今は立派なデブ!しかし全く痩せる気のないラーメンのスープ大好き40代中年オジサンが、最近15歳の娘に色んな意味で嫌われだした!そんなお父さんがダイエットやサプリを色々試しながら、日々の焦りとちょっとした頑張りを綴った日記です。

ダイエット中にラーメン食べたい!カロリー低いメニューは?

ダイエット中でもラーメンってついつい食べたくなりますよね。

あれって何故なんでしょうね?

ダイエット始めて一週間くらいたつと無性にその症状があらわれて困ります!

「そんな事言っても今はダイエット中だし!!」

「ダイエット終わったらラーメンを食べよう!!」

って思っていると逆にストレスで太りそうな気がしませんか?

いっその事、ダイエット中間ご褒美として一杯くらい食べたいとは思いませんか?

「じゃあ、何食べよう?」

「さすがにラーメン二郎を食べると一気に太るな!これは!」

「でも、あっさり系のラーメンだと中途半端で食べた気がするかな?」

色々と考えてしまいます。

そこで、私がダイエット一週間目に食べたラーメンのお話をしたいと思います。

f:id:eedeai:20170720103216p:plain

 

とりあえず何を食べたいかピックアップ

 

この一杯のチョイスを失敗すれば当分ラーメンとは縁がめぐってきません。

ともすれば、自ずとどこのラーメン店にするか気合が入ります。

とりあえずラーメン二郎(二郎系)のラーメン(並)のカロリーを調べてみると1371kcalありました!!

破壊的数値です。これを食したいので一番に調べてみましたがやはりダメだと悟りました。

ダイエット成功してから食べに行くことに決めました。

次に調べたのが一蘭

味集中カウンターでラーメンを心行くまで味わいたい。その一心で調べました。

そうする天然豚骨ラーメンだと525kcalじゃないですか!!

豚骨なのでもっとカロリーが高いのかと思っていましたが以外や以外でした(^^♪

「ここにしようかな♪」

「でも、ここ麺が少ないよな。。。」

「麺が少な目だからカロリーも低い?」

「結局替え玉すんじゃね?!」

いったん、一蘭は保留とします。

 

美味しくてお腹いっぱいに慣れてカロリーが低いラーメンは?

次にしらべたのは、道頓堀かむくらのラーメン

「野菜が多く、あっさりスープだけどコクがある。」

「ここならいけるんじゃね?」

と思いカロリーを調べると、おいしいラーメンで558kcal!!

以外と一蘭より高いんですよね。

でも、関西圏出身の私とすれば、この一杯は昔から馴染み深く且つ食べごたえ十分の一杯です。

 

それに、白菜やネギとか野菜も多く入っているし、チャーシューも脂っこくないので、ここがいいんじゃないでしょうか!!

 

と言うわけでその時、私がチョイスしたラーメンは道頓堀かむくらのラーメンでした。

 

まとめ

そんなに突出したカロリーでなければ、どこのラーメン店でも良い様な気がします。

それによって今後ダイエットに向き合う気持ちが上がったり、高カロリーな物を食べる事により、より一層カロリー計算に詳しくなったり、色々な事が見えてきたと思いました。

 

何より気分転換になります!!

これ大事です。

 

途中途中で、自分の好きな物を食べて目標数値まで頑張りましょう!!