40代中年男性がラーメンを食べ続けても痩せたダイエット日記

昔は細くて食べても太らなかったが今は立派なデブ!しかし全く痩せる気のないラーメンのスープ大好き40代中年オジサンが、最近15歳の娘に色んな意味で嫌われだした!そんなお父さんがダイエットやサプリを色々試しながら、日々の焦りとちょっとした頑張りを綴った日記です。

ダイエット中に神座!ラーメンに煮玉子はOK?カロリーは?

ダイエット中を始めて一週間。早くも心がくじけそうになりました。

もともと意志が弱いうえにラーメン好きなため、ブクブク太るはめになったのですが。。。。

しかし、今回のダイエットは成功させたい!!

そんな中友人から

「自分へのダイエット途中ご褒美として、好きな物食べたら?」

と悪魔のささやきが!!!

でも、今回はこの悪魔のささやきに乗ることにしました。

そこで選んだのは神座のラーメンです。

野菜とは入って見るからにヘルシーな感じもしますもんね♪

 

トッピングは半熟煮玉子!!カロリー大丈夫?

ただ普通にラーメンを食べるのも何か物足りないと思い、半熟煮玉子をトッピングする事に!

美味しいですよね(^^♪ 半熟煮玉子!!

私は麺を先に頂いて、あとから黄身を潰しながらスープと一緒に一気に頬張るのが好きです♪

黄身の濃厚な味と神座の醤油ベースのスープが口いっぱいに広がります!!

もうたまりません!!

「ラーメンたべた!!」

って気にさせてくれます。

しかし、玉子って、イクラにしてもタラコにしてもカロリーが高いイメージですが、半熟煮玉子のカロリーってどれくらいあるんでしょう?

もう、食べちゃったけど大丈夫?

色々な事が心配になってきたので、調べてみました。

f:id:eedeai:20170720112243p:plain

煮卵はダイエットには向かない!その理由とは?

玉子について調べてみました。

まずカロリーは104kcalほど。まあまあ低カロリーですよね。

しかし、ネットで調べてみるとダイエットには向いていないと書いている情報が多く見られます。

いったい何故なんでしょう?

要は食べ過ぎに原因があるそうです。

煮卵は単体で食べてもあまり食べごたえがありませんよね?!

実際に腹持ちもしないです。直ぐお腹が減ります。

なので、ついつい幾つも食べてしまいがちになり、結果、多くのカロリーを摂取した事になるのです。

じゃあ、ラーメンにトッピングするくらいなら大丈夫?

答えはOKでした!!

ラーメンに一個トッピングするくらいでは、そんなにカロリーが高くならないとの事。

むしろ、卵は栄養価の高いので、ラーメンの様な炭水化物、高カロリーの食べ物と合わせると、普通にラーメンを食すよりややバランスのとれた食べ方になるのだとか。

 

まとめ

ラーメンに煮卵トッピングはカロリー的にも栄養価の面でも問題なしでした。

ただ、何においても言える事ですが、食べ過ぎには注意が必要との事。

煮卵だけを採っていると太りやすいらしいです。

気をつけましょう!!