40代中年男性がラーメンを食べ続けても痩せたダイエット日記

昔は細くて食べても太らなかったが今は立派なデブ!しかし全く痩せる気のないラーメンのスープ大好き40代中年オジサンが、最近15歳の娘に色んな意味で嫌われだした!そんなお父さんがダイエットやサプリを色々試しながら、日々の焦りとちょっとした頑張りを綴った日記です。

神座でラーメンを頼んでもダイエットを成功さすにはネギを乗せる?

神座のラーメンって美味しいですよね(^^♪

野菜がいっぱい乗っているので食べらながら

「俺ってヘルシーじゃね?」

なんて勘違いさせてくれます。

ただ野菜が多く乗っているだけだと、何度も通おうとは思いませんが、あの醤油ベースのスープが飲みたくてついつい足を運んでしまいます。

でも、そこははやりラーメン。

牛丼(すき屋の並盛656kcal)よりは低いものの、カロリーとしては結構あります。

ましてやダイエット中となるとカロリーは百歩譲って仕方ないとして、食べ合わせで太らなくして欲しいものです。

ちょっと我儘に聞こえるかもしれませんが、ダイエット中にラーメンを食べたくなる時って色々考えてしまいますもんね。

 

そこで調べてみた結果、ネギのトッピングが良いと聞きました。

 

この噂は本当なのでしょうか?

 

f:id:eedeai:20170720132910p:plain

ネギには驚きのダイエット効果がある!

ネギってどんなイメージがあるでしょう?麺類や汁物の薬味のイメージが強いですよね。

でも、ネギって食すだけで痩せる事が出来るスゴいダイエット食品だって知ってました?

ネギに含まれている硫化アリル。これが血液をサラサラにして、血行をよくする事で身体を温める働きがあり、糖質燃焼を助けて体力をアップしてくれます。

よく辛味成分、いわゆる唐辛子などをとると発汗作用からダイエットに繋がるのと一緒って事でしょうか?

また、取りすぎによる他への影響もないみたいで、むしろ多めにとっても何ら問題はないとか!

これは沢山とった方がいいって事ですよね(^^♪

 

他にもあったネギの驚きの効果 

ネギについて調べてるうちに色々な効果が出てきました。

実は美容にも良いというのです。

ネギの緑色の部分にはカロチンが含まれています。

カロチンは動物には到底つくる事の出来ない化合物だそうで、植物

光合成をする事によってできるそうです。

それを人間が取り入れると肝臓や体脂肪に吸収されビタミンAに変わるとか。

結果、肌の粘膜を保護する役割があるらしく、美肌業界ではちょっとした保護作用食物として注目されています。

美肌にはそんなに興味ありませんが、歳のせいか肌にうるおいが無いので、これは私にとっても朗報です!!

ネギにはカロチン以外にもビタミンCが含まれており、これも美容にはいいらしいですよ。これ以上はまた今度調べてみたいと思います。

まとめ

昔からネギというのは薬味として麺類た鍋物に問わず、色々な食べ物に使われていますよね。

今回調べてみて渡ったのですが、それほど栄養素が含まれているという事です。

「昔の人は偉かった!!」

ならばラーメンのトッピングとしても万能な役割を果たしてくれるに違いない!

今度からラーメンを食す際はネギをドンドン盛って、もりもり食べたいと思いす。

ノーストレスが

f:id:eedeai:20170720132910p:plain

ダイエットへの近道だ!!