40代中年男性がラーメンを食べ続けても痩せたダイエット日記

昔は細くて食べても太らなかったが今は立派なデブ!しかし全く痩せる気のないラーメンのスープ大好き40代中年オジサンが、最近15歳の娘に色んな意味で嫌われだした!そんなお父さんがダイエットやサプリを色々試しながら、日々の焦りとちょっとした頑張りを綴った日記です。

夜中にラーメンを食べても太らないダイエット方法

夜中にラーメンが食べたくなる時って、ありますよね。

特に晩御飯を中途半端に食べてしまって、寝るちょっと前に無性にお腹がすいたとき。

そんな事ってありませんか?

 

私はあります。

その時、「ちょっとお腹の足し」にと思って台所をあさるのですが、ついつい目が行くのが袋めんやカップラーメン(^^♪

 

その時にとても美味しそうに思えますよね。

 

でも、よくよく考えると

「夜中に食べ物。しかもラーメン!」

「これは絶対太るな」

って事になります。

 

でも、夜中にラーメンを食べても太らない方法があったとしたらどうでしょう?

そのラーメン食べません?

 

そんな方法を調べました。

 

そもそもなぜ夜中のラーメンがいけないのか?

まず、夜中のラーメンのいけないところは、高い塩分、高い脂肪、高い糖質が入っていることです。

 

たとえダイエットをしていなくても、ラーメンを多く食べ続けたら体が悪くなるのは分かりますよね。

 

その中でも糖質はどこに含まれているかというと麺に多く含まれています。

糖質とは元来、エネルギーの素になるものなのですが、寝る前だとそんなにエネルギー使いませんよね。

 

じゃあ、その糖質はどうなるのか?

それは体内に吸収され、脂肪に変わります。

 

これが太るメカニズムなんですね。

 

f:id:eedeai:20170719104718j:plain

ラーメンでも糖質をとらなければ太らない

 じゃあ、糖質をとらなければ太らないってことになりますよね。

 

という事は麺を食べなければいいってこと?

 

極端に言ってしまえばそうなりますが、麺のないラーメンなんて食べた心地しませんよね。

 

いくら美味しいスープやトッピングだったとしても、麺がなければ食べた気がしません。

 

じゃあ、どうしましょう?

 

糖質ゼロの麺なんてあるの?

 

はい。あります。

 

調べたらありましたよ♪

 

要は糖質ゼロの麺にするか麺を減らすか!

まず、糖質ゼロの麺ですが、ありました。

 

美味しいんでしょうか?

 

ちょっと取り寄せて食べてみました。

 

素材はコンニャクなんですが、言われないとわからないくらいです。

 

でも、普通の小麦の麺ともちょっと違うような気がしました。

 

なんていうんでしょう?

 

茹で方にも問題があったのかもしれませんが、韓国冷麺のような食感がしました。

 

でも、これで太りにくくなるのであれば、これはこれで何ら問題ありません。

 

私はこれで当分続けてみて、結果はまた更新したいと思います。