40代中年男性がラーメンを食べ続けても痩せたダイエット日記

昔は細くて食べても太らなかったが今は立派なデブ!しかし全く痩せる気のないラーメンのスープ大好き40代中年オジサンが、最近15歳の娘に色んな意味で嫌われだした!そんなお父さんがダイエットやサプリを色々試しながら、日々の焦りとちょっとした頑張りを綴った日記です。

カップラーメンランキング2017!(担々麺)カロリー付き

夏の暑い時期になると辛い物が食べたくなりますよね。

私もその一人です。

辛い物と言えば何を想像するでしょう?

私が一番に思いつくのはラーメンでした。

一風堂のからか麺なんて結構な辛さまで食べちゃいます♪

それと担々麺なんかも美味しいですよね。

紅虎餃子房の紅麻辣担々麺は舌にぴりっと来て、汗だくだくになりますが、あとがスッキリとして非常に美味しいです。

 

近頃なそんな担々麺を自宅でも楽しめるようになりましたよね。

カップラーメンにも担々麺が増えてきました。

 

そこで今回はカップラーメン(担々麺)のランキングを自分の好みで勝手にやっちゃいます(^^♪

 

第五位 勝浦タンタンメン 

勝浦のタンタンメンと言えば有名ですよね。

 

日本独特の味付けで仕上がった担々麺です。

 

それをエースコックからカップラーメンとして出したのが、このラーメン。

 

麺は普通のフライ麺ですが、スープは辛い!!

 

汗が噴き出すほどの辛さです。でもそこがまた美味い!

 

カロリーは377Kcalとやや多めですね。

 

f:id:eedeai:20170726112911j:plain

 

第四位 ホットヌードル NEO 担担麺

 

ホットヌードルが新しくなって帰ってきました。

 

それの担々麺がまた美味い!!

 

この担々麺の辛さはおさえめです。

 

抑えめですが、その分、胡麻と赤白まぜた味噌が良い仕事でしています。

 

胡麻の香りが利いた濃厚スープで、カロリーを気にしながらもついつい最後まで飲み干してしまいます。

 

気になるカロリーなのですが、335kcalとそんなに高くはないですね。

 

安心です。

 

f:id:eedeai:20170726113501j:plain

第三位 ごつ盛り 担々麺

このラーメンはズバリ腹持ちが良いので三位にしました。

 

麺はごり盛りにありがちな普通の麺です。

 

スープも粉末と液体に二種類を合わせて作るのですが、出来上がってみるとそんなに濃厚ではないです。

 

他の担々麺の方がこってりしたのがあります。

 

この商品の売りは、「担々麺を腹いっぱい食べたい」にあるので、多少のクオリティの低さには目をつむりたいと思います。

 

カロリーはその分高く591kcalです。

 

カップラーメンとしては高く、外食で食べるラーメンと比べると同じくらいでしょうか?

 

f:id:eedeai:20170726114306j:plain

 

第二位 飲み干す一杯 担担麺

これ、かなり美味しいです(^^♪

 

商品名からもわかるように、スープは全部飲み干しても全く辛さが残りません。

 

それくらい辛さは控えめになっています。

 

激辛がお好みの人にはちょっと物足らないかもしれませんね。

 

カロリーは329kcalとカップラーメンとしては低めに設定してありますが、飲み干す事を前提に考えられたラーメンだとすると、塩分なども考え、飲み干す時には気を付けないといけませんね。

 

f:id:eedeai:20170726114917j:plain

 

第一位 麺職人 担々麺

栄えある第一位は、王道、日清の麺職人!

 

胡麻の濃厚なにおいが食欲をそそります。

 

辛さも程よくあり、汗が出るくらいでしたが、最後まで美味しく食べられました。

 

決めては食べる前に入れる赤い袋の液体スープにあるみたいですね。

 

粉末スープとは別に入れるそれは、ラー油なのかな?

 

とにかくそれがベースのスープと相まって絶妙な美味しさを作っています。

f:id:eedeai:20170726115632j:plain