40代中年男性がラーメンを食べ続けても痩せたダイエット日記

昔は細くて食べても太らなかったが今は立派なデブ!しかし全く痩せる気のないラーメンのスープ大好き40代中年オジサンが、最近15歳の娘に色んな意味で嫌われだした!そんなお父さんがダイエットやサプリを色々試しながら、日々の焦りとちょっとした頑張りを綴った日記です。

具材がとにかく美味い!カップラーメンランキング2017!!

皆さん、カップラーメンを買うときに一番気にするのは何でしょう?

やっぱりスープの味?麺の食感?具材?

家で食べるインスタントラーメンは大きく分けて二種類。

カップラーメンと袋麺ですよね。

この二つの違いっていったい何でしょう?

勿論、麺を茹でるのか、はたまたお湯を注ぐだけなのかも違ってきますが、一番は「カップラーメンには具材が多く入っている」ことではないでしょうか!

という事は各メーカーさんもそに力を入れているに違いない!!

なので、今回はカップラーメンの具材ランキングを自分の舌だけで勝手に決めてしまいました!

 

第5位 カップヌードル しお

 

比較的、最近出たカップラーメンです。

塩味のスープを美味しいのですが、それは別の機会にお話しするとして、具材に注目します。

まず味付鶏肉がでかい!!「ごろっ」という形容詞が一番しっくりくるくらいの大きさです。しかも炭火薬バージョンと蒸し鶏バージョンの2パターンが入っていて味のアクセントになっています。

これがこのラーメンの一番の魅力といっても過言ではないでしょう。

 

f:id:eedeai:20170727130201j:plain

 

第四位 サッポロ一番 しょうゆ味

 

FREEZE DRYINGの技術が進歩したのか、四角いかやくが抜群に美味しいです。

コーン、キャベツ、チンゲン菜、ニンジンなど野菜がたっぷり入っていて、「ラーメンを食べたぁ」って気にさせてくれます。

また、スープと具材との愛称も抜群ですね(^^♪

f:id:eedeai:20170727131147j:plain

 

第三位 カップヌードル カレー

 

昔からあるカップラーメンで、やはりこの具材の売りは四角く切られたフライドポテトでしょう!

これを食べた瞬間「あぁ、カレーヌードル食べてる(^^♪」って感じがします。

また、程よくスープを吸って、ややふやけてる感じが美味しんですよね。

永く愛されている理由はココにあります。

 

f:id:eedeai:20170727131542j:plain

 

第二位 出前一丁 どんぶり しょうゆ味

 

このラーメンはスープも抜群に美味しいですが、かやくも飛びぬけて美味しいですよね♪

何が美味しいかというと、パッケージにも書いてますワンタン(^^♪

これがインスタントにしてはかなり大きいんですよ。

それが5個も入ってるんです。

「ワンタンメン食べてるなぁ」って気にさせてくれるには十分な量です。

そのほかの玉子とネギがもう少し多ければ何もいう事ないんですけどねぇ。

 

f:id:eedeai:20170726122953j:plain

 

第一位 サッポロ一番 みそラーメン どんぶり

 

サッポロ一番は麺がちょっと残念なんですが、具材は抜群に美味しいんですよ。

四位のしょうゆ味でも書きましたが、ここのFREEZE DRYING技術がスゴい!

特にキャベツのシャキシャキ感を丁寧に表現されています。

コーン、ネギ、ニンジン、肉そぼろもスープと良く合いますしね。

ついつい、具材と一緒にスープをゴクゴク行ってしまいがちになります。

気をつけねば!!

 

f:id:eedeai:20170727140334j:plain